SSブログ

黒木華 タバコを嗜む日本最強の地味女優 [黒木華]

TBS系ドラマ「天皇の料理人」やNHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」に出演した

女優の黒木華(くろき はる)さん。



いずれも脇役ですが、主演を喰ってしまうほどの名演技で、視聴者を楽しませてくれていますね。


懐かしの昭和顔」が彼女の大きな魅力でもあります。



本人もそんな昭和顔をとても気に入ってるということです。


「派手」な顔が目立つ芸能界で、「地味」であることが武器になっているのかもしれません。


2048520_201502190544986001424326400c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2048520/full/



そんな黒木華さんですが、以前街中を歩きタバコで行く姿をゴシップ誌で報道されました。

人気が出てきたこともあると思いますが、売出し中の時って、

ヘビースモーカーだった!」とか、大げさに言われたりもしてしまいます。



まぁタバコを吸うことや、ヘビースモーカーであることが悪いわけではありませんが、

人通りの多い街中で歩きタバコをしていたことが、クローズアップされてしまったんですね。



ところで、最新の大河ドラマ「真田丸」でも信繁の初恋の相手・梅を演じておりますが、

ここでも主演を喰ってしまうその魅力で、

日本最強の地味女優

なんていう独特のキャッチコピーが目につくようになりました。



彼女が出演される作品は大体が主演ではないため、始めのうちは気付きにくいですが、

「黒木華」の名前を目にしたら、注目すること間違いなしです。



・本名:黒木華(くろき はる)
 名前は「はな」、ではないのですね。

・職業:女優

・出身地:大阪府高槻市

・身長:164cm

・血液型:B型

・学歴:追手門学院高等学校→京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コース

・所属:パパドゥ

・趣味:料理(パン、うどんなど)
 小麦粉を練って作るほどの腕前だということです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。