SSブログ

おかずクラブ「オカリナ」の進撃~国民的女芸人の道へ [オカリナ]

現在進行系でブレイクしている若手お笑いコンビ「おかずクラブ」の「オカリナ」さん。

最近良く見たり聞いたりすることが多くなってきたのではないでしょうか?

おかずクラブやオカリナさんを知らない人にとっては、

「何?オカリナ?」

「楽器?」

と、名前だけだとピンと来ないかもしれませんが、その特徴のあるお姿を見ると、

あ、知ってる!バカボンだ!

そんな風に、彼女の存在感が高まってきています。

5697e28763e4996e28047528e4c7117b.jpg
http://intergate.info/okarina-omiai

おかずクラブとは・・・

先輩芸人に容赦なく噛みつく「ゆいP」さんと、

癒し系珍獣の「オカリナ」さん、

のお笑い女性コンビです。

「おかずクラブ」というコンビ名の由来は、二人の外見が「ご飯のおかず」に似ていることから、名付けたそうです(笑

ちなみに、ゆいPさんが「鶏の唐揚げ」で、

オカリナさんが「里芋の煮っころがし」だそうです(笑

もうこれだけで面白くて笑ってしまいます^^


キャッチフレーズは、

今夜もあなたのおかずです」と良く言っていますが、、

これはあくまでもご飯のおかずという意味だということです♪
(別な意味ではないようです 笑)

Z322030783.jpg
http://www.cdjournal.com/main/news/-/68553


今回はその二人のうち、「オカリナ」さんに注目してみます。


「オカリナ」という芸名は、吉本の養成所「NSC」での自己アピールの際に、

30秒間オカリナを吹き続けたことが由来となっているそうです。


オカリナって、独特の音色が素敵ですが、なかなか目にしたり耳にする機会は少ないですよね。

もちろん自分が吹くことも・・・

オカリナさんのプロフィールを見てみますと、

【本名】稲尾真季(いなお まき)

【誕生日】1984年9月28日

【出身地】宮崎県

【血液型】A型

【身長】155cm

【趣味】漫画集め・鶏肉を焼くこと・4コマを読むこと

【特徴】元全身コンプレックス

【所属事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー


となっています。


鶏肉を焼くことが趣味なんですね(笑

元全身コンプレックスという特徴も公開しています。。


さて、そんなオカリナさんですが、現在大ブレイク中です。

実写ドラマの「天才バカボン」(日本テレビ系)での、バカボン役起用は、世間を驚かせたのではないでしょうか?


その前に、「中居キス事件」で女を上げましたが、どんな事件だったかというと・・・


それは大晦日の『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』(日本テレビ系)という番組内での出来事でした。


その中のオカリナさんの出番で、

余命1ヶ月という設定のオカリナさんが「キスをすれば命が救われる」とSMAPの中居さんにキスを要求したんです。



普通ジャニーズと女芸人のキスはありえませんよね。


大炎上間違いなしです。

芸能人生命が終わる可能性もあります。



でもそこで覚悟を決めた中居さんが、オカリナさんの頬を両手で優しく包み、ドラマを思わせるようなキスシーンを敢行したのです。


その時間、なんと約10秒間。



オカリナさんは中居さんの肩に手を伸ばして、まさにむしゃぶりつくような勢いでした。


そしてその濃厚キスのあと、オカリナさんから離れた中居さんは、魂を吸い取られたかのように放心状態になり、会場もドン引きしていました。


でも凄いですよね、二人とも。

そして結果は・・・

どちらにとってもプラスに働いたようですね。



もちろんオカリナさんの方がとてつもなく名を挙げましたが♪


その後もSMAPの解散報道騒ぎの際も、オカリナさんは、

私も責任を感じています

などとボケたということですから、芸人としてのしたたかさも持ち合わせていますよね、良い意味で。



こうして「オカリナ旋風」を巻き起こし、ふと気付くといつの間にか

「国民的女芸人」としての道

を歩んでいるんじゃないかと思いました。



いわゆる「ゆるキャラ」的な可愛さがありますからね。


それまでは、ハリセンボンの「近藤春菜」さんが、その地位を不動のものにしていたと思いますが、ここにきて「オカリナ」さんがその牙城を奪おうと、まさにそんな勢いなのです。


実際全国のご当地キャラ「ゆるキャラ」たちも、人気を得るために激しいバトルを繰り広げているわけですからね。




それでも近藤春菜さんにはまだまだ及ばないのかもしれません。



単に勢いだけでブレイクしても、それは一発芸人で終わってしまいますから、近藤春菜さんのように長く愛される芸人になるために、これからも存在感や芸を磨いていって欲しいと思います。



それにしても、おかずクラブの「オカリナ」さんからは、しばらく目が離せなくなりそうです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。