SSブログ
前の10件 | -

西城秀樹の嫁~その画像は? [西城秀樹]

E8A5BFE59F8EE7A780E6A8B9E381AEE5A6BB.jpg
出典:http://kenko100.jp/articles/130121001973/#gsc.tab=0
西城秀樹さんの奥さんは19歳年下の大阪出身の元会社員だということです。

そんな奥さんのお名前は「槙原美紀」さんと言います。

お二人は2001年の6月に結婚しました。

その時西城さんは45歳で、美紀さんは17歳も年下の「28歳」だったようです。

当時世間では「年の差婚」といってもてはやされましたね。

スポンサーリンク





年の差婚のカップル


c772fd9daba1b0301dac5bec47ec118f_s.jpg

二人の馴れ初めですが、なんと秀樹さんのお姉さんが近所に住んでいた美紀さんを紹介したということなんです。

やっぱり縁なんですね~結婚って。

なんか素敵です。

私も「近所の人と結婚しました」って言ってみたいものです(笑)

そしてその美紀さんですが、小さい頃はイギリスに住んでいたので、昭和の大スター西城さんのことは、全く知らなかったということです。

そういうものなんですね。

7a4d12a8b124df976cca94c611e53ddc_s.jpg

これもなんていうか、面白いし不思議な感じがします。

自分の旦那さんが実は大スターだったなんて。

美紀さんは建築関連の仕事に従事していたようですよ。

子供は上から女の子が1人、男の子が2人で合わせて3人のお子さんがいます。

プロポーズの言葉は?


西城さんが美紀さんに、

よかったらついてきてくれ

そう言ったと聞いています。

シンプルイズベストですね♪

そのお二人の披露宴はなんと数億円という大規模なものだったらしいです。

奥さんサイドは驚いたでしょうね。

なんせ昭和の大スターですからね。

そんな最近の西城さんの言葉ですが、

「奥さんとは週1回はランチデートを楽しんでいます。
奥さん孝行というよりも、僕が好きでそうしている。
夫婦ゲンカはしないです。
円満の秘訣? 
我慢がいちばん。
中学生になった長女は、ちょっと(僕に)うるさいかな(笑い)。
何も言わないけど、家族は支えになっています。
子育ても大変だけど、いちばんいい時期なのかもしれないですね」

西城秀樹、やっと言えた「ヒデキ、還暦!!!」 http://www.jprime.jp/column/man/11206


これは西城さんが還暦になった時のインタビューから引用したものです。

「ヒデキ、還暦!!!」

と、ついに言えたことが嬉しかったようですよ(笑)

明るくて元気な方ですね♪

それもそのはずです。

ここまで2度の脳梗塞を患い、そして戦ってきたのですからね。

リハビリの時の西城さんは?


ac81a73faff05acbc50fbd92dd3953cb_s.jpg

西城さんは脳梗塞で、右半身のまひと多少の言語障害が残っているということです。
「毎朝、自宅で1時間半のストレッチや散歩をして、介護士さんがつくこともあります。
週2日はジムにも通っています。
後遺症はすぐに治らないので気長に付き合っていくしかない。
今は歩くことに不便で、立っているのも大変だけど、ジョギングぐらいできるまでになりたい。
食事にも気をつけて、朝300キロカロリー、昼と夜は600キロカロリーにしています」

食事にもかなり気を遣っているのですね。

そして運動もやっているとのことです。

本当に苦労してきているのですね。

そして健康が一番大切なんだと、私たちにも教えてくれていますね。

西城さんのプロフィール


1.png
出典:http://xn--gmqq4cd1bfn718euzbwy8b3pv5rd.com/?p=2255

そんな西城さんのプロフィールですが、

本名は木本 龍雄(きもと たつお)
生年月日は1955年4月13日
出身は広島県広島市です。
アースコーポレーションに所属。
身長は181cm。
血液型はAB型です。

代表曲は・・・


①YOUNG MAN (Y.M.C.A.)
1979年リリース。

②ギャランドゥ
1983年リリース。日本レコード大賞・金賞を受賞。

③傷だらけのローラ
1974年リリース。紅白歌合戦で歌われた。日本レコード大賞・歌唱賞を受賞。

④眠れぬ夜
1981年リリース。

そして私が気に入っているのは・・・

走れ正直者(1991年4月21日)

です。

これはアニメ「ちびまる子ちゃん」の第1期2代目エンディングテーマとして発売されました。

当時、西城秀樹さんの私のイメージは、「格好良い」という感じだったので、この歌はちょっと驚きましたよ。

それでも何度か聞いているうちに、すっかり好きになって、自分もカラオケで歌ったりしていました。

そんな西城さんですが、現在も精力的にコンサートを続けています。

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s.jpg

全国各地の会場で「同窓会コンサート」と称して、沢山の人たちに笑顔と元気を届けているのですね。

それはやはり家族の支えがあるからできるのだと思います。

まとめ


98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s.jpg

何よりも、奥様の「美紀さん」が西城さんを影からしっかりと支えているのですね。

そんな西城秀樹さんと奥さんをこれからも応援したいと思います。

20150421_hideki_2.jpg

それでは最後まで見ていただいてありがとうございました。

関連記事
西城秀樹の現在の画像は?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

西城秀樹の現在の画像は? [西城秀樹]

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s.jpg

言わずと知れた昭和の大スターで、平成になってからも活躍を続けてきた歌手の西城秀樹さん。

あの誰もが知っている「YMCA」というコピーが印象的な「ヤングマン」は今も多くのメディアからその曲が流れてきます。

そんな大スターの西城秀樹さんですが、2003年6月、48歳の時に脳梗塞を患いました。

スポンサーリンク




当時の状況は?


b33fab39a2986ac91d08a230899527d7_s.jpg

当時、韓国にディナーショーで行っていた時に発症したということなんです。

その時のことを後に西城さんはこう振り返っています。
脳梗塞を発症したのは2003年6月、48歳のときでした。韓国・済州島のホテルで起きてすぐに顔を洗っていたところ、洗面台の鏡に映った自分の顔に違和感を覚えたのです。
左の頬が少し下がり、歪んでいるように見えたのでした。
不安になって現地の病院にすぐ駆けつけると、「脳梗塞の疑いがある」と告げられました。
出典:脳梗塞コラム 第1回.. http://no-kosoku.net/column/01.html

ですが、それほど大事には至らなかったので、
「1度目は、『脳梗塞』だと言われても、僕からすれば『東名高速?』 ぐらいの感じで、治りも早く、障害もなかったんです。
出典:http://dot.asahi.com

このように発言していました。

そしてなんと2011年に2度目の脳梗塞に倒れました。

2度目の脳梗塞


aa8994bb604dc96f1c3b651d6340a055_s.jpg
ショックだったのは2度目でした。1度目の後、食事も運動も気をつけてきたのに、 『どうして僕がなるの!?』っていうのが正直な感想。 右手右足にしびれが出てきて、脳梗塞の知識があったぶん 怖かった。殴られた後のような感じが続いて、そのまま半年間は立ち直れなかった」
出典:http://dot.asahi.com

この時は本当にショックだったようですね。

食生活にも気を配り、大好きなラーメンも控えて健康的な毎日を送っていたのですから。

48031e1d56b0518c85236a438654a68e_s.jpg
「歩く気力が出ないし、努力する気が起こらない。1度目の脳梗塞の後、 努力したのに再発したんだから、もう何もしたくないなって。落ち込むとか、 そういう程度のもんじゃない。『あ、死んじゃいたい』って思うほどですね。
出典:http://dot.asahi.com

本当に辛かったんだと、このコメント見るとそう感じますね。

リハビリの最中は


0f225b394388dd4a1df0b228ae87df64_s.jpg
リハビリ中ではやはり、歩けなかったのが一番つらかったそうです。

それはそうですよね。

歩くというのは本来人間は考えなくても当たり前にできることですが、それが出来ないのですから、まず精神的にツライですよね。

そして歩こうと、一所懸命脳に司令を出しながら、一歩一歩進んだということです。

想像を絶する苦労がそこにはあったのだと思います。

現在の活動は


1.png
出典:http://xn--gmqq4cd1bfn718euzbwy8b3pv5rd.com/?p=2255

その後西城さんは、2015年に還暦記念アルバム「心響 -KODOU-」をリリースしています。

歴代のヒット曲を、日本を代表する一流ミュージシャンと共に、新たにレコーディングしたということです。

そのアルバムには、ライブでずっと歌いつづけてきたファン待望の名曲「蜃気楼」など全15曲が収録されています。

7a4d12a8b124df976cca94c611e53ddc_s.jpg

また現在は日本各地をコンサートで精力的に回っているようです。

西城さんのオフィシャルサイトで見てみると、それほど大きくはないホールでもコンサートを開催しているようです。

もうすっかり復活していたのですね。

まとめ


2.jpg
出典:http://itihaya-ibento.click/

なんという精神力なのでしょうか。

素晴らしいとしか言いようがありません。

いつまでも、元気に歌をみんなに届けて欲しいですね。

これからもそんな不死鳥のような西城秀樹さんに注目したいと思います。

→西城秀樹オフィシャルサイト : http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/

関連記事
西城秀樹の嫁~その画像は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スタバのドリンクに砂糖25杯分?~砂糖依存の危険性 [健康]

あなたの飲む一杯のドリンクに、

砂糖25杯分が入っていたと知ったら、どう思いますか?

イギリスの研究グループ「アクション・オン・シュガー」がイギリス国内のコーヒーチェーンやファーストフード店のドリンクに含まれる「砂糖含有量」を分析しました。

Fotolia_57117106_XS-min.jpg
googirl.jp

その中で砂糖の含有量が最も多かったドリンクが、スタバ(スターバックス)のコーヒー

グレープマルドフルーツ

の特大サイズ(590ml)で、約100g(小さじ25杯分)の砂糖が入っていたということです。

ダウンロード.jpg
googirl.jp


これを調べたイギリスの「アクションオンシュガー」というキャンペーン団体は、お医者さんで構成されているようですが、彼らが訴えたいこととはどんなことかと言いますと、

企業は食べ物に添加する砂糖の量を、30%削減する必要がある

という内容のようです。

つまり、食品を提供する側に対して、肥満や病気を防ぐために、砂糖の量を減らしましょう!といっているようです。


たしかに誰が考えても、「砂糖の摂り過ぎ」は身体に悪いですし、肥満や生活習慣病の原因に挙げられますね。

今回スタバのドリンクで特大サイズとは言え、小さじ25杯分の砂糖が含まれていたということがわかり、世界でも大きな話題となっているようです。

もちろんこれはイギリス国内の話ですから、この日本でも同じ状況か?というとそうではないと思います。

ただ、日本で発売されている缶コーヒーや清涼飲料水・炭酸飲料水には、相当量の砂糖が入っていることは間違いのない事実です。

そしてそれを当たり前のように摂取していると、どんなことが起きるのでしょうか?

スポンサードリンク







まず、危険性として挙げられているのが、

砂糖依存」という問題です。

砂糖には依存性があり、薬物の様に脳機能の変化や神経科学的な作用を及ぼしているといわれています。

やはり「甘いもの」というのは、人の脳は無条件に「美味しい」と感じるようになっていると言われています。

だから、本能のままに「甘いモノ」を摂り続けると、いつの間にか「砂糖中毒」になってしまい、その依存性から抜け出せなくなるというパターンもあるようなんです。


今の世の中に、「肥満」という問題がありますが、要因の一つとして「砂糖」の過剰摂取との関連性を疑わない人は少ないでしょう。


世界保健機関(WHO)では、砂糖の一日の摂取基準を、成人の場合で25グラムとしています。

小さじ約6杯に相当しますね。

今回イギリスのスタバの1杯のドリンクに含まれていた砂糖が約25杯分だとすると、間違いなく過剰摂取であり、それが砂糖依存や肥満に繋がる可能性が高まると想像されます。


そういえば私の知り合いで、「肥満」の女性がいまして(失礼)、以前たまたまその方のお宅でコーヒーを御馳走になったことがありました。

その時に「お砂糖は入れますか?」と聞かれ、

「いえ、私はブラックが好きです」と応えると、

彼女は「ブラックなんて苦くて飲めない!」と苦笑していました。

そして私の目の前でスプーン10杯ほどの砂糖をコーヒーに入れそれをかき混ぜて、

まだ甘くない・・・

とさらに砂糖を追加していました。


それを見た私は、「味覚障害なのか?」と疑ったのですが、

どうやら砂糖中毒になると、甘みをあまり感じなくなるとも言われています。

これではますます「甘み」を求めて「砂糖」を摂取してしまいますね。

b083293f9a35c1e0942f4560f9c7a576.jpg
puramani.net

でも最近知った情報では、私達の身体や心が「甘いモノを欲しい」となった時は、体内で「ビタミンCが不足」している状態ということなんです。

ビタミンCは人間の体内では合成できないので、外部から摂取する必要があります。

その時に手っ取り早く「砂糖」が多く含まれた飲み物に頼らずに、ビタミンCが豊富な果物などを摂取して、「甘いもの」への欲求を満たすのはどうでしょうか?

img_0.jpg
matome.naver.jp


現代に生きる私達は「砂糖中毒」にならないように、欲求を上手くコントロールして生活していく必要がありそうですね。

ちなみにスターバックスの広報部は、

「2020年末迄に、ドリンクに含まれる砂糖の含有量を25%削減する」と発表したようですね。

同時に、「甘さを控えたドリンクも提供しています」と強調したようです。

「砂糖」そのものに「罪」はないのですから、それらを扱う企業や、それを選択する私達が自己責任として、向き合い考えていかなければならないと思います。


石川遼 結婚相手はさとみさん その画像は [スポーツ]

ハニカミ王子

かつてそう呼ばれた史上最年少で賞金王に輝いた

プロゴルファーの石川遼さん。

その石川遼さんがついに結婚しました!


お相手の女性は一体どんな方なのでしょうか?

とても気になるところだと思います。


スポンサーリンク






石川遼(20歳)さんの結婚相手のお名前は、

さとみ」(20歳)さんという一般人女性のようです。

default_3b90947917b3662838918615bd49f4a6.jpg


二人は中学校の同級生で、4年前から交際していたと聞いています。

その後、そのさとみさんの存在については、公の場所でも、

彼女といて幸せです」と、隠すことなく披露してきた石川遼プロ。 


2016年のアメリカツアーで彼女が合流し、

周囲から注目を浴びました。

さとみさんは長身でスレンダー、黒いロングヘアの美女だったということです。

ただ、一般人のため、撮影は控えるように関係者から要請があたようで、
その時の画像というのはあまり出回っていないようです。

c032f3ddc35915f30bdc339c6c5fe5f8.png

石川遼さんといえば高校生の時から大人気のプロゴルファーで、

アマチュアで参加した大会で優勝しプロゴルファー宣言をした天才少年でした。


すでに億の賞金を毎年のように稼ぎ、テレビのコマーシャルでも彼を見ない日は無いほどですよね。

経済的に豊かな新婚生活であることは間違いないでしょう。

妻である「さとみさん」はそんな石川プロを最高の環境で支え、

2人3脚で厳しいゴルフの世界でこれからも戦っていくのだと思います。

今後も石川遼さんと妻である「さとみさん」から目が離せませんね。

石川遼プロの活躍にこれからも期待したいと思います。

またゴルフのプレーで日本中を湧かせて元気にして欲しいなと思います♪

小島よしおはサンミュージックを救うか? [お笑い]

芸能事務所「サンミュージック

そうそうたる顔ぶれのタレントが所属しています。

今回「ベッキー不倫騒動」で、CMスポンサーが軒並み契約解除し、その賠償金・違約金が巨額だということで、世間では倒産危機が噂されています。


そんな中、お笑い番組

R-1 ぐらんぷり 2016

にサンミュージック所属の「小島よしお」が決勝に進出しました。

3.jpg


最近は所属事務所の自虐ネタでも笑いをさらっていたと言う小島よしお。

海パン一丁のスタイルは健在で、「裸ネタ」を武器に

そんなの関係ねぇ!

というお馴染みのフレーズを決勝でも披露するのでしょうか?

スポンサーリンク






「一発屋」というレッテルを貼られながらも同じフレーズを使い続け、古いのを飛び越えて今はアンティークの世界に入ったと本人は語っているようです(笑

そこまでやり続けるというのはまさに「芸人魂」なのかもしれませんね。

今回のR-1で、よしもと所属の「とにかく明るい安村」が裸ネタを封印するということで、それを聞いた小島よしおは「僕の優勝で裸仲間の安村さんを救いたい」と言っているようです。

そして自身も「一生海パン宣言」をしたようですね。

ちなみに現在サンミュージックに所属している有名タレントは、


・安達祐実

・塚本高史

・ダイヤモンドユカイ

・カンニング竹山

・髭男爵

・ダンディ坂野

・ヒロシ

・スギちゃん

・メイプル超合金

そして小島よしお

とそうそうたる顔ぶれですが、

一発屋」と呼ばれた方も多数いるようですね(笑


またサンミュージックといえば、過去に女優の「酒井法子」さんの事件もあり、その時もCM打ち切りに寄る莫大な違約金が発生したと聞いています。

そしてその後のサンミュージックの大黒柱として「ベッキー」が活躍していたわけですが、今度はそのベッキーの不倫騒動で再び窮地に陥ったというわけです。

なんともやり切れませんね。


今回のR-1で小島よしおが活躍することにより、(もう活躍していますが)サンミュージックを救うことができるのか?

その辺りの動向にこれからが注目されることと思います。

ちなみに今回の「R-1 ぐらんぷり 2016」優勝者は・・・

7bd3d80a.jpg

Bブロックから出場したハリウッドザコシショウでした!

芸歴24年目のベテランに賞金500万円と副賞のニューカレドニア旅行が贈られたようですね。

36_2.jpg

小島よしおはファイナルステージで4ポイント獲得だったようです。

ハリウッドザコシショウは16ポイントということですから、完敗だと言えますね。

小島よしおは今回優勝出来たらその賞金で

事務所の社員みんなとご飯を食べに行きたい

と語っていたということですから、事務所の懐事情も大変だと想像できます。


ともあれ、良いも悪いも噂になり注目される「芸能界」

その荒波を海パン一丁で乗り越えることができるのか?


そして自らの家である事務所を救うことができるのか?


今後の小島よしおさんに注目して下さい!

a2db92f6c85c5dc6b03d811122b13259.jpg


川内優輝 びわ湖マラソンで五輪切符? [マラソン]

最強の市民ランナーと呼ばれ、その独特な練習法から一躍脚光を浴びた男子マラソン会の異端児「川内優輝」さんが、びわ湖マラソンにオリンピックの切符をかけて臨みます。

images.jpg


公務員ランナーとして実業団には所属せず、「川内メソッド」とも呼ばれる毎週レースに出場するスタイルで周囲を驚かせてきた川内優輝さん。


昨年12月のリオオリンピック選考会を兼ねた「福岡国際マラソン」では、結果として日本人上位3名にも入れず、選考対象から外れることとなりました。


男子マラソンの代表選考レースとは・・・

・世界選手権(2015年)での8位以内の入賞者で日本人最上位。 
 (該当者なし)

・福岡国際マラソン(2015年)

・東京マラソン(2016年)

・びわ湖毎日マラソン(2016年)

世界選手権以外の3つの大会では、日本人3位以内の成績で、かつ日本陸連の設定した基準タイム(2時間6分30秒)を突破すると、代表選手に内定されることになっています。

ただ、このびわ湖マラソン開催前の時点で五輪確定者は未だいません。


今回の川内優輝選手は選考大会であった福岡国際マラソンに出場し、そこで「落選」という結果に終わってしまったのです。

スポンサーリンク






五輪選考の基準としては、最初に出場した大会のタイムが判定結果となり、それ以外は対象外になるとのことです。


女子マラソンでも、2016年1月の大阪国際女子マラソで優勝した「福士加代子」選手が、オリンピック代表の内定が得られなかったということで、、その直後に行われる選考レースである「名古屋ウィメンズマラソン」に一般参加で強行出場すると宣言し、周囲を驚かせました。


内定が確定していない状態で、短期間で複数のレースを走ることは身体にかかる負担が大きく、故障につながってしまう可能性も考えられます。

もし、出場せずとも先の大会の結果で五輪確定となった場合、出場したことを悔やまれる可能性が高いということです。

「果報は寝て待て」とも言いますが、待たずに自ら取りに行くという福士加代子さんの強気な姿勢が五輪選考に関してどう影響するのか?

その辺りにも非常に注目が集まっています。


ちなみにその後、福士加代子さんは名古屋については欠場を決めたので、関係者もホッとしたのではないでしょうか。


やはり内定こそ決まっていないものの「五輪確定」が濃厚である彼女が連続でレースに出場して故障でもしたら、取り返しの付かないことになりますからね。


話はそれましたが、今回のびわ湖男子マラソンでは、未だ選考基準をクリアして内定が決まった選手がいませんので、そういった意味でもとても注目されている訳です。

そして福岡マラソンで事実上の「落選」となった川内優輝選手が、ペースメーカーとなりレースを引っ張るのか?その辺りも気になるところです。

今回は2時間6分台の記録を持つケニア人選手を含め、日本人2名の合わせて3人がペースメーカーとなります。


ペースメーカーは30km地点で去りますが、そこから川内優輝選手がどう動くのか?

いや、動くでしょうね


なぜなら、川内優輝選手が五輪出場への切符を手にする可能性として、びわ湖マラソンで陸連基準タイム「2時間6分30秒」を切ることができたら、代表への道が開けるかもしれないからです。


kawamurayuki-300x200.jpg


もっとも、「最初に出場した選考大会の結果」が原則基準となるとは思いますが、そこに一石を投じて世論を巻き込み、物議を醸し出せば何かが変わるかもしれませんよね。


川内優輝選手自身は、今回のレース出場について多くは語っていません。

しかも一般参加での出場となっています。


川内選手は弟の鴻輝さんに、

「福岡での佐々木さんの記録を抜きに行く」

と話したそうです。


佐々木悟さんは昨年の福岡国際マラソンで日本人3位の2時間8分56秒という記録を持っています。

そのレースで川内選手は佐々木さんに負けたわけですから、彼の闘争心に火がつかないわけがありません。

もしかしたら、五輪への切符をかけているのではなく、単純に福岡のリベンジに燃えて今回のびわ湖マラソンに出場したのかもしれませんね。

ともかく、3月6日の「びわ湖マラソン」から目が離せなくなりますね。

そしてマラソン五輪出場選手内定に関しても、です。

私は挑戦する「川内優輝選手」を応援したいと思います。

eecce4bb27d5086f47672f47e5516ff3.jpg



ジカ熱の症状と予防、リオ五輪への影響は? [リオオリンピック]

現在南米を中心として、通称「ジカ熱」(ジカウイルス感染症)が流行しているようです。

ジカウイルスは、少し前に流行した「デング熱」同様に、

」を介して感染します。

zika-mosquito-aedes-aegypti.jpg


ジカ熱に感染しても症状はなかったり、症状が軽いために気づかないこともあるようです。

厚生労働省のホームページでは、

「海外の流行地において、蚊に刺されてから数日後に、軽度の発熱、発疹、結膜炎、筋肉痛、関節痛、倦怠感、頭痛等の症状が見られた場合は、医療機関を受診してください。

 海外の流行地へ出かける際は、できるだけ肌を露出せず、虫よけ剤を使用するなど、蚊に刺されないよう注意してください。」
(厚生労働省ホームページより抜粋)

と掲載されています。

やはりウイルスは「」が媒介しますので、長袖の服や虫除けスプレーなどが効果的ですね。

スポンサーリンク





蚊は全世界で最も多く人間を殺している生き物でもあります。

小さいながらもとても恐ろしい存在だということですね。

日本でも昨年、デング熱が蚊によって感染し、

東京の代々木公園が封鎖され消毒されたことが記憶に新しいと思います。


しかしジカ熱については、現在日本国内で感染した例はないようです。


このジカ熱の特徴として、ブラジル保健省は、

妊娠中の妊婦がジカ熱に感染すると、胎児の「小頭症」との関連性があると、発表しています。

また性行為による感染については、十分な知見は得られていないようですが、流行地で妊娠中のパートナーがいる男性は、避妊具の使用であったり、または自粛するなどの行動が推奨されているようです。

そして2016年はブラジルの「リオデジャネイロ」でオリンピックが開催されます。

ブラジル政府は今回のジカ熱についての対策を示し、

8月に開催されるオリンピックは予定通り開催すると表明しています。

リオ五輪.jpg

しかし、アメリカのCDC(疾病対策センター)は、

「妊娠している女性は渡航を取りやめるよう検討して欲しい」

と呼びかけているようです。

これはやはり妊婦がジカ熱に感染した場合の、
胎児への影響が懸念されているからだと思われます。


とはいえ、オリンピックや観光で南米に行く際は、
蚊に刺されないように十分に注意してほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

松方弘樹 脳腫瘍は悪性?その場所は [松方弘樹]

俳優の松方弘樹さんが2月23日、診断の結果

「脳腫瘍」ということが判明し、各方面に衝撃が走りました。

脳腫瘍は「脳リンパ腫」と呼ばれ、正式名称は

中枢神経系原発悪性リンパ腫」です。

thetv_54769_0-enlarge.jpg


松方さんは今月に入って頭痛などの症状を訴えるようになっていたと聞きます。

最初は「風邪」じゃないかと本人が思っていたようで、

2月8日にはコンサートにも出演されていたようです。

その後医師の診断を受けて、脳腫瘍が発見されました。


脳腫瘍の出来た場所と大きさですが、

「患部は小さいけれど、厄介な場所にできている」

と医師の説明があったようです。

そう考えると手術には、かなり高度な技術を持った医師と

専門機関が必要になってくることと思われます。

スポンサーリンク






俳優の松方弘樹さんのプロフィールですが、

・本名 目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)

・生年月日 1942年7月23日(73歳)

・出生地 東京府東京市

・身長 173 cm

・血液型 A型 

・職業 俳優・映画監督・映画プロデューサー

・主な出演作品は

 1960年:デビュー

 1965年:人形佐七捕物帳

 1973年:仁義なき戦い

 1974年:勝海舟

 1975年:徳川三国志

 1976年:沖縄やくざ戦争

 1979年:真田幸村の謀略

 1990年:HOTEL

 2009年:天地人

・松方さんの家族
 
 近衛十四郎(父)

 水川八重子(母)

 目黒祐樹(弟)

 目黒大樹(長男)

 仁科克基(次男)

 仁科仁美(長女)

(wikiより引用)

となっております。

まさに日本映画会を牽引してきた名俳優さんですね。

ご家族もそれぞれが著名人であり、そうそうたる顔ぶれです。


松方さんはこれまで大病を患ったことはなかったようですが、

かつては不摂生な食生活で医師から改善を忠告されたこともあったと聞きます。

それを考えると、とても丈夫で元気だったということですね。


それからは人間ドックを受診するようになり、健康に気遣う生活を送っていたということです。


昨年には、趣味の釣りで自己最高記録を更新する、

361kgの巨大マグロを釣り上げて話題となりました。

ent1505280001-p2.jpg

そう、松方さんといえば、「釣りが好きな」芸能人としても有名ですよね。

そんな元気な松方さんが今回「脳腫瘍」を患ったということで、

驚かれている方も沢山いるかと思います。



松方さん自身は、

「病を乗り越えて一日も早く元気な姿を見せたいと」、

闘病生活への意気込みを語っているようです。

しかし専門医によると、脳リンパ腫の治療には困難が伴うということなので、
今後の動向がとても気になるところです。

peo1303280716000-p2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

琴奨菊 躍進の原動力?「琴バウアー」とその画像 [大相撲]

2016年初場所で日本人力士として実に10年ぶりに優勝した、

大関「琴奨菊」さん。


その立ち合い前の動作が今話題となっています。

フィギュアスケートで有名になった
イナバウアー
を思わせるその動作。

相撲力士の巨体が柔らかくそして力強くしなる様は、見ている方々を一瞬で引き込むそんなチカラもあるようです。

琴バウアー」と名付けられたその動作。

一体どんな意味があるのでしょうか?

jnl1601210002-f1.jpg
http://blog.murablo.jp/altair/kiji/450559.html


琴バウアーが生まれたのは、2011年7月の名古屋場所。

終盤で連敗し、大関昇進のチャンスを逃したことがキッカケだったようです。

その後、精神面の弱さを克服するために、

メンタルトレーニングの第一人者、

東海大体育学部の高妻教授のもとを訪ねました。

スポンサーリンク





その際に、勝った時と負けた時の立ち合い前の動作が違っていたことを発見し、
快勝した時の動きを再現することにより、現在の「琴バウアー」につながったようなのです。

そして平常心を保つために意識して深呼吸する方法なども指導されたようです。

その結果その快勝した時の動きをルーティーンワークとして定着させ、
立ち合い前に必ず行うようになったと言うわけですね。

【琴バウアー】琴奨菊ルーティン誕生のきっかけ(2分30秒)


ルーティーンと聞くとあの独特の動作が話題となった
ラグビー日本代表の「五郎丸歩」さんを思い浮かべますが、
多くの一流のスポーツ選手がこのルーティーンを取り入れています。

野球選手がバッターボックスに入る前の動作だったり、ピッチャーと対峙するときの動作もいつも同じですよね。

あの大リーグで活躍しているイチローさんのバットを立てるルーティーンワークもとても有名です。
(イチローさんは試合の日は朝から晩まで、ルーティンが決まっているとか)

そうして琴奨菊関は「琴バウアー」と名付けられたルーティーンを続けることにより、常に最高のパフォーマンスができるよう、自身を高めているのですね。

ちなみに「琴バウアー」と名付けられたのは、実はつい最近のようです。

それまでは琴奨菊という名から、

菊バウアー」とか、

琴バウアー」と呼ばれていたのですが、

2016年の初場所で優勝した際に、報道陣からの質問に応える形で、
今の「琴バウアー」という名前になったのです。


実際に2016年初場所では、その「琴バウアー」をやるたびに大勢の観客が喜び、そのエネルギーもチカラに変えて、優勝できたのかもしれません。

ただ、あの特徴的な「琴バウアー」の動作ですが、あなたがいきなり真似をするのは止めたほうが良さそうです。

琴バウアー 琴奨菊 ルーティーン 大相撲 動画(41秒)



フィギュアスケートの荒川静香さんがオリンピックで金メダルを取った時も
本家「イナバウアー」がとても話題になりましたが、
素人がそれをやると腰の負担が大きいので、
怪我をする可能性があると、
当時、整体などの専門家が口を揃えて注意喚起していました。

当然琴バウアーもあの反り返りですから、大関「琴奨菊」ならではの、強靭で柔らかい肉体があってこそ、可能なんだと思います。

ただ、自分が参考にできることもありますね。

それはルーティーンワークです。

何か大事な場面の直前に、いつも同じ動作を取り入れてみることをオススメします。

その時は、必ず良いイメージにつながる動きや言葉を取り入れると良いでしょう。

例えば、ゴルフのティーショットを打つ前に、必ず地面をクラブで軽く2回だけ叩くとか、そんな感じです。

サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手がフリーキックの前に必ず「仁王立ち」し、その後動作に入るのもルーティンの一つだと思います。

「上手く行った時」に繋がった事前動作や、その時に考えたことを再現して、それを何度も繰り返して、ルーティーンとして定着させます。

よくあるのは「呼吸法」などが有名ですが、

深呼吸したり、

5回吐いてから3回吸うなど、様々な方法があります。

自分にあったルーティーンを作ったり見つけたりするのも面白そうですね♪

ともあれ、次の3月13日に始まる「大相撲春場所」での、琴奨菊関の活躍と「琴バウアー」からは目が離せなくなりそうです。

横綱昇進がかかっている大事な「場所」ですからね。




それと、琴奨菊と共に注目されている美人の奥様「祐未夫人」についてはこちらをご覧下さい。

琴奨菊の嫁~石田祐未さん、学習院大卒の美人

ついに綱取の一歩手前まで登り詰めた大関「琴奨菊」

その大関を影で支え続けた「祐未夫人」の存在無くしては

ここまで辿りつけなかったかもしれません。

dkdQPx2X.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

琴奨菊の嫁~石田祐未さん、学習院大卒の美人 [大相撲]

大相撲の日本人力士ある大関の「琴奨菊」さん。


2016年1月場所では日本力士として

実に10年ぶりの優勝を果たしたことで

一躍注目されました。

1612417.jpg
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/24/kotoshogikus-wife_n_9065964.html


今年3月13日に始まる大相撲春場所では「綱とり」を目指すことになりますね。

日本人力士の横綱の誕生は本当に待ち遠しいです。


そしてそんな琴奨菊関の綱取りを誰よりも待ち望んでいる方がいます。


昨年2015年の7月10日に大関と結婚された石田祐未さん、
(現:菊次祐未)です。

1612416.jpg
http://arcreation.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24-1


さて、今回はそんな琴奨菊さんの妻である、

「祐未」さんがとても美人だということで、話題となっていますのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク






菊次祐未(旧姓:石田祐未)さんは、

琴奨菊関より2歳年下だということです。

※琴奨菊関の本名は「菊次一弘」(きくつぎ かずひろ)さんです。


出身は東京都ですが、石田祐未さんの父親は福岡県生まれのようです。


幼い頃は、両親の仕事の都合でスウェーデンに住んでいたようです。

そのせいもあってか、現在は日本語を始めとし、

スウェーデン語や英語、

さらにはロシア語も話せるという、語学堪能な才女なんですね。


そんな祐未さんの最終学歴は、なんとあの学習院大学です。

美人で高学歴とあっては、注目されないはずがありませんよね!



学習院大学といえば、多くの著名人を輩出している大学としても有名ですよね。

例えば・・・

・麻生太郎さん(財務大臣)

・オノ・ヨーコさん

・麻木久仁子さん

など、上げればキリがないほど沢山の著名人が卒業されています。

TV局のアナウンサーもこの大学の出身者が多いですね。


祐未さんは学習院大学を卒業されてからは、

「エルメスジャポン」というアパレル会社に就職。

2014年に知り合いの紹介を通して、琴奨菊関と出会い、

その後交際に発展したようです。

その後はアパレル会社を退職されたようです。



2015年になると、二人は同棲を始め、祐未さんは力士である

琴奨菊関を影で支えたのだと思います。

そしてその年の2月に婚約を発表されました。

結婚は2015年の7月10日でした。

現在は2016年2月ですから、まだ結婚してから

約半年しか経っていないということになりますね。


そして琴奨菊関の2016年初場所における躍進は、

間違いなく妻である「祐未夫人」の内助の功があったに違いありません。

高学歴で語学堪能、そして美人で献身的な石田祐未さん。


琴奨菊関をうらやましくないと言ったら嘘になるかもしれませんね。

1612416.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000081-dal-spo


2016年の春場所では琴奨菊関綱取りを誰よりも待ち望み、そしてこれからも支え続けることでしょう。

琴奨菊関の取り組み前のその動作が話題となった「琴バウアー」についてはこちらをご覧下さい。
琴奨菊 躍進の原動力?「琴バウアー」とその画像

3月13日からの大相撲春場所からは目が離せませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。