SSブログ

松方弘樹 脳腫瘍は悪性?その場所は [松方弘樹]

俳優の松方弘樹さんが2月23日、診断の結果

「脳腫瘍」ということが判明し、各方面に衝撃が走りました。

脳腫瘍は「脳リンパ腫」と呼ばれ、正式名称は

中枢神経系原発悪性リンパ腫」です。

thetv_54769_0-enlarge.jpg


松方さんは今月に入って頭痛などの症状を訴えるようになっていたと聞きます。

最初は「風邪」じゃないかと本人が思っていたようで、

2月8日にはコンサートにも出演されていたようです。

その後医師の診断を受けて、脳腫瘍が発見されました。


脳腫瘍の出来た場所と大きさですが、

「患部は小さいけれど、厄介な場所にできている」

と医師の説明があったようです。

そう考えると手術には、かなり高度な技術を持った医師と

専門機関が必要になってくることと思われます。

スポンサーリンク






俳優の松方弘樹さんのプロフィールですが、

・本名 目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)

・生年月日 1942年7月23日(73歳)

・出生地 東京府東京市

・身長 173 cm

・血液型 A型 

・職業 俳優・映画監督・映画プロデューサー

・主な出演作品は

 1960年:デビュー

 1965年:人形佐七捕物帳

 1973年:仁義なき戦い

 1974年:勝海舟

 1975年:徳川三国志

 1976年:沖縄やくざ戦争

 1979年:真田幸村の謀略

 1990年:HOTEL

 2009年:天地人

・松方さんの家族
 
 近衛十四郎(父)

 水川八重子(母)

 目黒祐樹(弟)

 目黒大樹(長男)

 仁科克基(次男)

 仁科仁美(長女)

(wikiより引用)

となっております。

まさに日本映画会を牽引してきた名俳優さんですね。

ご家族もそれぞれが著名人であり、そうそうたる顔ぶれです。


松方さんはこれまで大病を患ったことはなかったようですが、

かつては不摂生な食生活で医師から改善を忠告されたこともあったと聞きます。

それを考えると、とても丈夫で元気だったということですね。


それからは人間ドックを受診するようになり、健康に気遣う生活を送っていたということです。


昨年には、趣味の釣りで自己最高記録を更新する、

361kgの巨大マグロを釣り上げて話題となりました。

ent1505280001-p2.jpg

そう、松方さんといえば、「釣りが好きな」芸能人としても有名ですよね。

そんな元気な松方さんが今回「脳腫瘍」を患ったということで、

驚かれている方も沢山いるかと思います。



松方さん自身は、

「病を乗り越えて一日も早く元気な姿を見せたいと」、

闘病生活への意気込みを語っているようです。

しかし専門医によると、脳リンパ腫の治療には困難が伴うということなので、
今後の動向がとても気になるところです。

peo1303280716000-p2.jpg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。